元車買取専門店員が暴露する車買取の裏バナシ

VIP・ドレスアップカーを高く売るなら買取店には売るな!

 

どうもこんにちは!元買取専門店員のヤマサキです。

 

VIPカーやドレスアップカーといったカスタムした車を手放す時

 

どうやって高く売るの?ってなりますよね?

 

 

VIP系へのドレスアップって結構お金かかりますよね〜。
ボクも若い頃はY32グロリアの白をあちこちイジって遊んでたのでよくわかります><

 

そんなお金をかけてコツコツカスタムした車を価値も分からない・理解しようとしないお店に売ってしまってはダメですよ!

 

ボクが買取専門店に勤めていた時こんな事がありました。

 

 

直接ボクの担当じゃなかったんですが、同僚が担当したお客さんで大学生で黒のグロリア(ボクと同じY32!)
を売りたいという若い方がいました。

 

そのグロリアは年式も古く、走行距離も10万kmを超えてて数値だけ見るとあんまり状態は良くない車両でしたがあちこち手が入っててなかなかカッコよく乗られていました。

 

ボディの状態はとっても良くて「ホントにこの年式なの?」と疑いたくなるほどいい状態だったんです。

 

ホイールも社外の19インチのたぶん4本で20万ぐらいするんじゃないかと思うイイのを履いてました。

 

ですが、社内の規定とか査定基準で言うとこの車は良くて1万、普通か悪くて0円。
その査定を同僚が伝えると愕然とした顔をして帰って行ってました。

 

あの時の彼、ゴメンよ。ボクはその車の価値がわかるけど会社の規定で仕方がなかったんだ・・・・・

 

愕然とした彼の気持ちもわかります。

 

だって、概算で100万ぐらいカスタムにかけた車が良くて1万円って・・・・・

 

 

オマエの車の改造には価値が無い!と言われたも同然ですもんね・・・・・・・

 

実際に同業他社の友達に聞いてもこういう事はよくあるそうです。

 

その友達はVIPカーとかにまったく興味がない為「あんなゴテゴテに改造された車もって来られても正直めんどくせぇよな」と言ってました。

 

まあ、ボクも同業なので気持ちはわかりますけど・・・・・

 

でもこれが現実ですよ。

 

はっきり言って買取専門店にはあなたのVIPカーやカスタムカーの価値を見出してくれるとこなんか無いです。

 

なので、一括査定なんか使ってもムダです。ムダムダムダムダぁ!

 

買取専門店の中の人だったボクは、そんな事情を知ってるので自分のグロリアを手放す時は買取専門店になんか売りませんでした。

 

もっといい売り方があるのを知ってたからです。

 

それは、専門性の高いお店に売るという事です。

 

当り前のようで、これがわかってない人がとっても多いんですよね(汗

 

カスタムされたVIP系の車ははっきり言って価値がわかる人というのは一握りです。

 

それは買取店にも言えることで、専門店以外では高く売る事は出来ません。
なので、大手買取店ばかり加盟している一括査定サービスでは高く売るコトができないんですね。

 

 

あなたのカスタムした車の価値をしっかりわかってくれる専門店に売りましょう。

 

VIPにはVIP専門の店があるんです。
スポーツカーにはスポーツカー専門
SUV専門、軽自動車専門、中にはRX−7専門なんて車種絞ってる店もあります。

 

それぞれ車のタイプを特化させてるお店なら、ボクがいたような一般的な買取店には出せない金額で買取してくれます。

 

ですが、そんなお店を探すのもラクではありません。

 

それに、そういう専門店って紹介ナシで一人で入っていきにくいんですよね(汗

 

 

そんなときに便利なサービスをたまたま見つけましたのでちょっと紹介しときます。

 

それが、ユーカーパックというサービスです。

 

このユーカーパックは一括査定とは全く違うサービスで、今話題になっていますね。

 

 

 

どんなサービスかというと、

 

 

ユーカーパックが査定した情報を元に業者が入札して買取価格が決まる

 

 

と一言で言えばこうなります。

 

 

どのような点が優れたサービスかというと

 

・一括査定のように何社も査定しなくていい
・連絡はユーカーパックとだけすればいい
・個人情報もユーカーパックだけしか伝わらないから安心
・競争入札で競り合ってもらうので高値になる
・専門業者が多数参加している
といって点が優れています。

 

ただ、欠点として査定から価格決定まで1週間程度時間がかかるという点ですね。
なので、急ぎの人は向いてないでしょう。

 

ボクが元いた買取店はこのサービスに加盟していませんでしたが(某大手のチェーン店なので)このサービスを知ったとき「ナルホドな」と思いました。

 

このサービス買取店側にメリットが無い気がしてましたがそんな事はありません。

 

ボクは色んな部署に行っていたので、中古車の仕入れをやってたこともありますが業者オークションって結構地雷車両が出品されてるんですよね・・・・

 

下取りやらなんやら素性のわからない車が多く出品されるのが原因です。

 

ですが、ユーカーパックなら業者も優良な中古車を直接仕入れできるので、買取店側にもメリットがあるんですね。

 

 

ユーカーパック公式ページを見てみる

どうもどうも〜

 

元買取店店員のヤマサキでぇ〜す。

 

はい、今回はちょっとネットサーフィンしてて気になったことがあったので書いていきます!

 

 

その気になったことというのがですね・・・・・

 

 

車のランキングなんですね。

 

 

車のランキング、結構色々なランキングをつけてるところありますけど、それ根拠なによ?っていうランキングにしているところが結構あるんですね。

 

んで、そういうランキングに結構翻弄されている人っているんじゃないかなーとおもったんで、ここでちょっとした暴露をしちゃいます。

 

 

ほんとに売れてる車がわかる統計がでてるんですね。

 

 

その統計を取っているのは、一般財団法人 日本自動車販売協会連合会っていう団体さんなんですけど、どんな団体かというとですね。

 

簡単に言えば、全国の自動車ディーラーが加盟している組織なんですね。

 

なんで、そんな団体をつくってるのかと言うと、

 

自動車の健全な普及と流通・環境面等の諸問題の改善、整備を図る目的を達成するため

 

ってかかれてます。

 

なんか小難しい言葉で書いてあるのでよくわからんですけど、簡単に言えばディーラーのお仲間どうし助け合っていこうや!っていう団体です。

 

そんな団体が全国の会員ディーラーから集めたデータでちゃんとした車の販売ランキングをつけてるんです。

 

それが、こちらです。

 

新車乗用車販売台数月別ランキング

 

このページを見れば一発でどの車が毎月何台ぐらい売れてて人気なのかっていうのがすぐにわかります。

 

実際にアクセスしてみてみてください。

 

プリウスが強すぎて笑ってしまいますから(笑)

 

こうやって見るとプリウスってガチで売れてますね・・・・・

 

どうりで、プリウスの下取が多いとおもったぜ!(笑)

 

そんなわけで、コレが真実のランキングでした。

 

惑わされないようにしてくださいね!

続きを読む≫ 2017/01/26 22:48:26

 

 

どうも!元買取専門店店員のヤマサキです!

 

 

車を売りたい人であるあるーなのが、

 

 

「オレの車もう10万km走ってるから価値ないよねぇ〜?」

 

という人です。

 

いや、マジでこういう人多くてびっくりします。

 

ボクの友人にもこうやいう風に聞いてくる人が後を立たないんです!

 

 

「ナルホド!これが、日本人特有の10万km=価値ナシ神話か!?」

 

 

と一人納得してしまいました(苦笑)

 

 

ボクに聞いてくれた人にはみんな言ってるんですけど、あまりにもそういう人が多いのでもっと多くの人に

 

 

・10万kmを超えても価値が有るんだよ!
・二束三文で売り捨ててはいけないよ!
・ましてや無料引取なんて絶対ダメだよ!

 

という事をもっと多くの人に知ってほしいですね。

 

 

そもそも、10万kmって車の寿命なのか?

 

 

まずね、10万kmが車の寿命という認識を改めましょう。

 

たった10万kmでダメになるほど車ってヤワじゃないですよ。

 

一般の家庭で使う乗用車で10万kmを超えていると

 

「お〜結構乗ってるねぇそろそろ買い替え?」といわれる事が多いですが、とんでもない。

 

 

10万kmなんてまだまだもいいとこですよ。

 

いい例として社用車に乗っている人ならわかりますが、20万kmを超えても絶好超な車なんてなんぼでもありますよ。

 

タクシーなんか50万km走行はザラです(笑)

 

ちょっと違いますが、長距離トラックなんて100万km越えも当り前です。

 

エンジンオーバーホール無しでも20万kmや30万kmは普通に走ります。

 

まあ、細かい消耗品交換は必要ですけどね。

 

そもそも車はメンテフリーで乗るものじゃあないですから。

 

 

 

10万kmで皆売るから日本の中古車は海外から見れば宝の山

 

 

事実として10万km走ったから買い替えようと、10万km走行を区切りに売る人はめっちゃ多いです。

 

しかも、だいたいの人が「10万で使い切った」と勘違いしているので、買取店が「ホントは買取できないけど5万で頑張って買うわ!」と言えばホイホイと売ってくれます。

 

そんなボクも買取する側のときは良くそういって買取してましたが、マジでカモです(笑)

 

なぜって、10万kmは知ってる車でもUSSの業者オークションに出せば高値で買取していってくれる客がいるからです。

 

それが、外国人なんです。

 

ニュースで見たことないですか?日本の車が海外で使われるとこ?

 

中東なんかの気候の厳しい場所では日本の車がめちゃくちゃ人気です。
壊れ難いし、壊れてもメンテしやすいからだそうです。

 

海外では、日本車は超人気で走行距離や年式なんて関係なしにドンドン売れるそうです。
まあ、海外の使われ方を見たら状態なんてあんまり気にしてない感じですしね。

 

走ればOK!という感じです。

 

 

だから、5万で買取された10万km越えの車が外国人によって20万、30万。時には100万越えで取引される事がザラにあるんですね。

 

ボクも仕入れ部門にいた時に実際に見てわが眼を疑いました。

 

そりゃ、買取店儲かるわ。
某G社があんだけデカくなれたのも納得しましたよ。

 

 

10万km価値無し神話は買取店が作りだした幻想だった

 

そんな理由で、10万km越えの車が価値があまり無いというのは幻想です。

 

ですが、半分本当なので消費者もこの幻想に気がつかないんです。

 

その半分本当というのが国内市場の話で、日本人は10万km越えの車は買いたがらないので日本人向けには不人気であまり価値がないんですね。

 

嘘に本当を混ぜると嘘が途端に本当の話みたいになるという心理を利用しているわけです。

 

価値が無いという嘘に、日本国内ではという本当を織り交ぜてるわけです。

 

それと、買取り店のレビュー。これも幻想の可能性が高いので気をつけてくださいね。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

では、幻想を見破ったあなたはどうすればいいのか?

 

 

10万km価値無し神話が幻想だとわかった所で

 

「じゃあ、どうすりゃいいいのか?」というのがわからないと思います。

 

そういうときは買取店が嫌な客になってやればいいんですね。

 

買取店が一番嫌な客というのは安く買い叩けない客の事です。

 

 

ボクが買取店員のときに「安く買えないからこういう客はイヤだな〜」と思った客

 

買取店員だった時に一番イヤな客だったのが、一括査定サービスを使ってくる客です。

 

ボクが勤めていた買取店も一括査定サービスに登録していましたが、正直一括査定サービス経由で来る客ほどやり難い客はいませんでしたね。

 

一括査定経由で来てる事がわかっているので、ライバル他社がいるのもわかってるので、下手な査定を出せないんです。

 

下手な査定を出してもお客さんは見向きもしないで終りですからね。
すぐに、ライバル店にもっていかれておしまいです。

 

買取専門店は買取できなきゃ商売にならないんです。
だから、買取しなきゃいけないんだけど・・・・・・

 

かといって赤字になるような査定は出せないし・・・・・・

 

ホントにギリギリの査定をださなきゃ買えないのでいつも胃が痛かったです(苦笑)

 

だから、あんまり一括査定を使わないであげてくださいね(笑)

 

 

一括査定そんな理由で高くうれますけどね。高く売れるという事は買取店側は不都合なわけです・・・・・

 

 

まぁ、ボクは今は業界の人じゃないんでガンガン使いますけどね。(笑)

 

 

買取店が喜ぶ売り方をしたいなら、直接車を持ち込んであげてください。

 

それが一番買取し安いですからね(笑)

 

きっと担当は喜びますよ。

 

 

買取店に嫌がられたいなら一括査定が効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2017/01/26 21:50:26

どうもどうも!

 

元買取店員のヤマサキです。

 

えー今回は車を高く売りたい人が必ずと言っていいほど目にするであろう、一括査定と車買取店について暴露していきたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは、一括査定サイトを見たことがない!という人は以下のリンクからどうぞ!
※アクセスしたからどうこうというものでは無いので、気軽に見てブラウザバックで帰って来てください。

 

 

車買取店や一括査定は広告で

 

・どこよりも高く買います!
・無料査定!
・○○秒で簡単申し込み!
・最大○○万円もお得!

 

なんて事を言っていて「ホントなのか?」・「詐欺なんじゃ?」と思ってしまう人が多いです、

 

 

「そんな上手い話があるわけが無い」と斜に構えているなら、ハッキリ言うとあなたは大損してます。

 

しかし、鵜呑みも危険です。

 

大切なのは本質を見極める事。コレに限ります。

 

そして、その本質はこれから話しますので、しっかり聞いてくださいね。損はさせませんよ!

 

 

安く買い叩かれるんじゃないか?

 

 

そんな心配を持っている人はなかなかいいセンスをしてます。

 

買取業者は安く買い叩くチャンスを探しています。

 

なぜなら、その方が儲かるからです。

 

買取店はボランティアで活動してるわけではなく、やはり利益が大切なのでできるだけ車を安く買取してできるだけ高く売ってしまいたいんですね。

 

これが事実です。

 

そして、買取店の本質です。

 

買取店はあなたの車を安く買い叩こうとしています!

 

考えてみれば当り前ですよね?赤字を出してまで車の買取をしてくれるお店なんてありません。

 

営業マンも生き残りの為に必死なんです。

 

安く買い叩かれるかもと心配したあなたの懸念は的確でセンスがありますね。

 

 

営業がしつこいんじゃないか?

 

 

この心配をしている日ともなかなか目の付け所がいいですね。

 

営業ははっきりいってしつこいですよ。

 

そんだけ必死にあなたの車を安く買取してやろうと燃えている営業マンが買取しにくるんですから。

 

営業マンにはノルマがあります。そのノルマを達するために血眼になって営業をしているんです。

 

激しい業界なので、1〜2年で辞めていく同僚があとを立ちませんでした(苦笑)

 

ボクはその中で4年もったのでいいほうでしょう(笑)

 

ただ、上手い営業はこの必死さを見せません。

 

上手い手振り口振りで余裕があってあなたの事を第一に考えて一番高く買取してくれるという演出をするのが一流の営業です。

 

じつは、このタイプが怖い。

 

口が上手いのでお客に納得してっもらって買取してもらうことに全力をかけています。

 

金額に納得させられるように様々な演出をします。

 

 

しつこい営業を回避し、安く買い叩かれない方法はあるのか?

 

 

あります!元買取店員のボクも推奨する、だれでも簡単に高く売れるサービスがあありました。

 

 

それが、ユーカーパックというサービスです。

 

 

ユーカーパックとは、どんなサービスか?

 

こちらのサイトをみてみてください。

 

 

いままでの一括査定と違い、直接オークション形式になります。

 

これで、業者間の競争をさせて買取額を高くしようという事です。

 

競争入札だから安く買い叩くことは不可能です、

 

そして、営業がしつこくないのはユーカーパックとしか連絡を取り合わないからです。

 

ユーカーパックは査定をしてデータを買取店に流すだけですから、ユーカーパックが営業しても意味がないんですね。

 

なので、しつこい営業は絶対にありません。

 

お金がかかるんじゃないの?と心配はいりません。

 

査定から出品まで全て無料です。

 

これは、ユーカーパックが買取店から手数料をもらっているから成り立つビジネスモデルだからです。

 

 

一括査定が怪しいと思っているなら、個人情報を最低限しかわたさなくていい上にしつこい営業も、安く買い叩かれる心配もないユーカ−パックを利用してみてはどうでしょうか?

 

 

元買取店員としても、こんないいサービスは見たことないですね。

 

 

 

続きを読む≫ 2017/01/26 21:45:26

うもどうも!元買取店員のヤマサキです。

 


かなり挑発的なタイトルをつけましたが、これはあなたに気をつけて欲しいからです。

 

 

 



車の売却・買取・下取りに関る素人のクチコミは信用に値しないと断言します。

 

 

実は買取店員時代にこんな事がありました。

 

ボクは当時某有名掲示板サイトに張り付いていました。

 

その時、こんな書き込みを発見しました。

○○○(買取店名)○○支店の営業の○○に買取してもらったけど、めっちゃ高く買取してもらったんだけどw
トヨタの○○ってクルマだけど、xx万円だったたわwwww

 

なんと、この書き込みボクが勤めていた買取店の名前と実際の担当者の名前がガチで書かれていたんです。

 

気になって店のデータを見せてもらいましたがソレらしきデータを発見して笑ってしまいました。

 

相場からいうと全然高値じゃなかったんですね(笑)

 

書き込みした人もガチで言ってるのかどうか微妙ですが、正直これが素人の感覚なんだなぁと思いましたね。

 

たぶん、クチコミサイトでも高く買い取りしてもらった(自分としては)という人だらけなんですね。

 

 

中には業者の自演もありそうでじゃないですか?

 

ウチの買取店はやってなかったですけど、匿名で投稿できる時点でそういう可能性はありますよね?

 

それの根拠になるかどうか微妙ですけど、あきらかに相場ではありえない金額で買取してもらった!と嬉々として投稿しているクチコミがありました。

 

その金額を見たら業界人なら一発でわかります。その金額が嘘だっていう事が。

 

買取店がその金額で買取していた大赤字になるような金額でしたからね。

 

(金額は実際と違いますが、そこに書かれていたのはオークションで100万が相場の車を110万で買取してもらったという感じの金額でした)

 

 

自演やるならもっとうまくやれよ!と心のツッコミをしました。(笑)

 

 

クチコミを信じて来る客はめちゃくちゃチョロイ

 

 

クチコミを信じてくる客はマジでチョロいです。ハイ。

 

なぜなら、営業で一番難しいお客との信頼関係を構築するという過程をむこうが勝手にネットでつくって来てくれるからです。

 

例えば、ネットでヤマサキに売れば絶対たかく売れる!まちがいないよ!というクチコミがあったとします。

 

 

あなたはそのクチコミを鵜呑みにして「「そうか!ヤマサキは高く買ってくれるんだな!」とヤマサキに車を売ろと思い来店します。

 

 

ここで、ヤマサキが「この金額が相場のギリギリです。これ以上はどこも買い取りしてくれないでしょう。あなたはウチを選んでくれたので特別です。他の人にはあまり言いふらさないですくださいね。この価格で買取し続けたら倒産しますw」といわれたらどう思うでしょう?

 

 

ヤマサキを信用しているあなたは「うわ!まじで高く買取してくれた!ありがてぇ!特別扱いとかぱねぇ!ヤマサキLOVE!」となるでしょう。たとえ、相場より高くない買取額でも。

 

はい、チョロイですね。

 

営業トークで本来信頼するとこまで持っていかなきゃいけないのをわざわざ勝手に信用してもらえてるなんてマジでラクです。

 

どんどんクチコミで信用してください(笑)

 

営業マンはなんとなく客の反応で信頼度がわかります。

 

まあ、新人ならそれもわからないんでしょうけど、経験を積んだ営業マンならそのくらいの嗅覚は持ち合わせています。

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

簡単です。クチコミを信じなければ、見なければいいだけです。

 

そういう先入観を一切なくしてしまいましょう。

 

でも、それならどうやって買取店を見つければいいんだ?と疑問に思った人。なかなか鋭いですね?

 

高く売るセンスがありますね。

 

 

買取店員時代に嫌だった安く買えない客

 

 

高く買う買取店を見つける方法として、ボクが嫌だった客を説明しましょう。

 

 

それは、一括査定経由の客です。

 

 

一括査定経由の客は、他店にも必ず査定を受けるので下手な査定がだせません。

 

もちろん、「この金額が相場のギリギリです。これ以上はどこも買い取りしてくれないでしょう。あなたはウチを選んでくれたので特別です。他の人にはあまり言いふらさないですくださいね。この価格で買取し続けたら倒産しますw」といった営業トークも無意味です。

 

純粋にいい金額を出さないと買取できないので、嫌なんですよね。

 

あんまり高く買うと上司にドヤされるし、買えなきゃ買えないで文句いわれるし・・・・・

 

マジで胃が痛かったです(苦笑)

 

一括査定で比較されちゃうと、そんな価格競争をせざるを得なくなるので、買取金額は自然と高くなってましたね。

 

高くないと買えないので当り前ですけどね(笑)

 

 

買取店が嫌がるので一括査定は止めたてあげてください(笑)

 

でも、どうしてもっていうなら使ってみると効果抜群で笑いが止まらないと思いますよ。

 


まあ、ボクはもう業界人じゃないのでガンガン使いますがね。(笑)

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2017/01/26 21:38:26

どうもこんにちは!元買取専門店員のヤマサキです。

 

VIPカーやドレスアップカーといったカスタムした車を手放す時

 

 

 

 

どうやって高く売るの?ってなりますよね?

 

 

VIP系へのドレスアップって結構お金かかりますよね〜。
ボクも若い頃はY32グロリアの白をあちこちイジって遊んでたのでよくわかります><

 

そんなお金をかけてコツコツカスタムした車を価値も分からない・理解しようとしないお店に売ってしまってはダメですよ!

 

ボクが買取専門店に勤めていた時こんな事がありました。

 

 

直接ボクの担当じゃなかったんですが、同僚が担当したお客さんで大学生で黒のグロリア(ボクと同じY32!)
を売りたいという若い方がいました。

 

そのグロリアは年式も古く、走行距離も10万kmを超えてて数値だけ見るとあんまり状態は良くない車両でしたがあちこち手が入っててなかなかカッコよく乗られていました。

 

ボディの状態はとっても良くて「ホントにこの年式なの?」と疑いたくなるほどいい状態だったんです。

 

ホイールも社外の19インチのたぶん4本で20万ぐらいするんじゃないかと思うイイのを履いてました。

 

ですが、社内の規定とか査定基準で言うとこの車は良くて1万、普通か悪くて0円。
その査定を同僚が伝えると愕然とした顔をして帰って行ってました。

 

あの時の彼、ゴメンよ。ボクはその車の価値がわかるけど会社の規定で仕方がなかったんだ・・・・・

 

愕然とした彼の気持ちもわかります。

 

だって、概算で100万ぐらいカスタムにかけた車が良くて1万円って・・・・・

 

 

オマエの車の改造には価値が無い!と言われたも同然ですもんね・・・・・・・

 

実際に同業他社の友達に聞いてもこういう事はよくあるそうです。

 

その友達はVIPカーとかにまったく興味がない為「あんなゴテゴテに改造された車もって来られても正直めんどくせぇよな」と言ってました。

 

まあ、ボクも同業なので気持ちはわかりますけど・・・・・

でもこれが現実ですよ。

 

はっきり言って買取専門店にはあなたのVIPカーやカスタムカーの価値を見出してくれるとこなんか無いです。

 

なので、一括査定なんか使ってもムダです。ムダムダムダムダぁ!

 

買取専門店の中の人だったボクは、そんな事情を知ってるので自分のグロリアを手放す時は買取専門店になんか売りませんでした。

 

もっといい売り方があるのを知ってたからです。

 

それは、専門性の高いお店に売るという事です。

 

当り前のようで、これがわかってない人がとっても多いんですよね(汗

 

カスタムされたVIP系の車ははっきり言って価値がわかる人というのは一握りです。

 

それは買取店にも言えることで、専門店以外では高く売る事は出来ません。
なので、大手買取店ばかり加盟している一括査定サービスでは高く売るコトができないんですね。

 

 

あなたのカスタムした車の価値をしっかりわかってくれる専門店に売りましょう。

 

VIPにはVIP専門の店があるんです。
スポーツカーにはスポーツカー専門
SUV専門、軽自動車専門、中にはRX−7専門なんて車種絞ってる店もあります。

 

それぞれ車のタイプを特化させてるお店なら、ボクがいたような一般的な買取店には出せない金額で買取してくれます。

 

ですが、そんなお店を探すのもラクではありません。

 

それに、そういう専門店って紹介ナシで一人で入っていきにくいんですよね(汗

 

 

そんなときに便利なサービスをたまたま見つけましたのでちょっと紹介しときます。

 

それが、ユーカーパックというサービスです。

 

このユーカーパックは一括査定とは全く違うサービスで、今話題になっていますね。

 

 

 

どんなサービスかというと、

 

 

ユーカーパックが査定した情報を元に業者が入札して買取価格が決まる

 

 

と一言で言えばこうなります。

 

 

どのような点が優れたサービスかというと

 

  • 一括査定のように何社も査定しなくていい
  • 連絡はユーカーパックとだけすればいい
  • 個人情報もユーカーパックだけしか伝わらないから安心
  • 競争入札で競り合ってもらうので高値になる
  • 専門業者が多数参加している

といって点が優れています。

 

ただ、欠点として査定から価格決定まで1週間程度時間がかかるという点ですね。
なので、急ぎの人は向いてないでしょう。

 

ボクが元いた買取店はこのサービスに加盟していませんでしたが(某大手のチェーン店なので)このサービスを知ったとき「ナルホドな」と思いました。

 

このサービス買取店側にメリットが無い気がしてましたがそんな事はありません。

 

ボクは色んな部署に行っていたので、中古車の仕入れをやってたこともありますが業者オークションって結構地雷車両が出品されてるんですよね・・・・

 

下取りやらなんやら素性のわからない車が多く出品されるのが原因です。

 

ですが、ユーカーパックなら業者も優良な中古車を直接仕入れできるので、買取店側にもメリットがあるんですね。

 


ユーカーパック公式ページを見てみる

 

続きを読む≫ 2017/01/26 21:32:26