RX−8の価値は高い?中古車価値の動向を予想

RX−8の価値は高い?中古車価値の動向を予想

RX−8,価値

RX−8の価値は高いのか?中古車価値の動向を調査しこれからを予想しました。

 

最近のRX−8の買取相場情報は、

 

RX−8の買取相場

 

を見れば前期・後期・グレード毎に掲載されています。

 

参考にしてみてください。

 

調査の結果、RX−8の今後の価値はどのようになるのかを以下のように予想しました。

 

  • 後期型は今後も価値が高い
  • 前期型は年式と後期型人気に押されて相場が下落する
  • リーズナブルに購入できるという事で前期型も大きくは下がらない
  • 後期型はやや下落していくが、一部グレードは維持または上昇

 

 

後期型は今後も価値が高い

 

RX−8の買取相場

 

を見てもわかりますが、後期型の方が中古車相場もかなり高いです。

 

RX−8前期型はモデル特融の不具合によるリコールなどが多く、車種として十分に煮詰められていないと言わざるを得ません。

 

その証拠に、マイナーチェンジした後期型では数多くの変更が施されました。
好みは分かれますが、スタイリングも後期型の方がより精悍な顔つきになっており人気が高いようです。

 

販売台数自体も後期型の方がやや少な目で希少価値が高くなっています。

 

後期型は、年式・モデルとしての完成度・希少価値によってこれからも価値が高く相場の大きな下落はなさそうです。

 

前期型は年式と後期型人気に押されて相場が下落している

 

前期型はやはり、年式が古くなっている事、後期型の人気が高い事、モデルとしての完成度が(後期型に比べて)今一つなところがあるので相場は下落しています。

 

比較的最近のスポーツカーとしてはかなり買いやすい相場になっています。

 

価格のリーズナブルさと実用性の悪くない4シーターという事で、ライトユーザーに人気が高く最初の一台として初心者の購入対処になる事も増えているようです。

 

リーズナブルに購入できるという事で前期型も大きくは下がらない

 

RX−8,価値

 

前期型は相場が下落し、リーズナブルに購入できるという事で中古車人気が高まっています。

 

価格的に手に入りやすい事で人気が高まっているので、これ以上大きくは下がらないと思います。

 

ただ、上昇する事は考えにくいのでプレミア価値になるかと言われるとそれは難しいと思います。

 

後期型はやや下落していくが、一部グレードは維持または上昇

 

後期型は高い価格で推移していますが、今後は年式相応に徐々に下落していくでしょう。

 

ですが、RSやSPIRIT Rと言った人気が高く球数も少ない為、上昇する可能性もあります。

 

RX−8,価値

 

特にSPIRIT Rは最終型の1000台限定車という事で特に希少価値・人気が高くすでに相場はかなり高いです。

 

RX−7もSPIRIT Rは特別に高い相場だった事を考えると、RX−8もSPIRIT Rに関しては高い相場で価値ある車として流通しそうです。

 

RX−8は価値あるロータリースポーツカー

 

RX−8は世界的にも超希少なロータリーエンジン搭載車です。

 

中古車相場は年式の古い物などは価値が下落していますが、ロータリーエンジンの車を買おうと思うと現実的な選択肢となるのでこれからも底堅い相場が期待されます。

 

RX−8の今の価値をざっくりと調べるには?

 

RX−8の買取相場

 

↑のサイトでRX−8の買取相場の相場表を確認してみましょう。

 

だいたいどのグレードが何円ぐらいで取引されているのか参考になると思います。